/CAR
 


2010

 

日本に帰り早速車を購入しました。

田舎では車は文化的生活を送る重要なインフラなため、早々車選びです。

最近の車には全く興味がなかったため、エボ5、昔のエキマニのインプレッサWRXGTO辺りを探してみましたが、ランエボ、インプレッサは

いいタマがなかったため、一度乗りたかったV6, 3ℓ、ツインカムターボのGTOにしました。 しかも初期のリトラクタブルタイプです。

これもマニアには人気のようで、ウエブにでるとすぐ売り切れてしまう有様。

ようやく在庫有りのディーラーに当たり、試乗して早速購入。

 

三菱の4駆はランエボの時からのファンで、4駆の安定感と4輪にトラクションがかかった加速は一度乗るとくせになります。

さすが3ℓツインカムターボの加速はすごいっす。 低速から大きなトルクがかかり、280馬力であっという間に100km/hに達します。

フロントヘビーでアンダーステアのため、コーナーは遅いですが、直進の速さはすごいです。

足回りはラリーアートのアルミ、サスも硬めに変更、マフラーはApexの大口径、不評のステアリングはNardiに交換してあるので、

当面いじるところはなさそうです。

ちょっと車体がかなり重いのでご飯はたくさん食べそうですが。。。

 

この車、ミッションの剛性が普通の日本車とは何か違うと思ったらドイツのゲトラグ社のミッションを積んでいるらしいです。

BMWとかヨーロッパの車に乗っているやつですね。

自家用車というよりモータースポーツの車のミッションみたいです。 ボディ剛性もしっかりしています。

他にもこの車当時としては初めてのアクティブエアロ、アクティブイグゾーストシステム等色々採用されていたようです。

ちょっと古い車なのでいたわってエコの現代に似合わない(!)ハイパーフォーマンスを楽しみたいと思います。

 

GTOamended.jpgGTO4.jpgGTO3amended.jpgGTOinterior.jpgGTO_engine.jpg

 

 

 

 

 

 

2007

 

ランサーをロンドンに持ち込んで約一ヶ月で盗まれてしまいました。

イギリスは盗難が多いと聞いておりましたが、まさか自分の車が取られるとは思っておりませんでした。

盗難対策に目の届くところにと家の目の前に置いておいたのですが、ある朝突然消えておりました。

そういえば怪しげな奴が車の周りをうろうろしていたっけ。

ランエボはこちらでは日本の倍以上の価格で販売しているので、マニアにはたまならい代物です。

十年乗り続け、僕が車に求める要素を全て兼ね備えていた車だったため、これだけ長く乗れて、またイギリスにも

持ってこようと思った愛車だったため、しばらくはがっくりきておりましたが、ここは車がないと何かと不便なため、

保険金プラスアルファでトヨタのMR2を購入しました。日本ではMR-Sで販売されておりましたよね。

一度ミッドシップ、ツーシーター、コンバーチブルの車に乗ってみたかったため、2ヶ月探してやっと中古ですが購入できました。

イギリスは中古車市場価格が高いため、購入も大変でしたが、その分、ランエボの査定価格も日本よりはかなり高くなったので、

助かりました。

乗ってみるとさすがにミッドシップは非常にバランスが良く、コーナリングもスムースです。また前のオーナーが17インチをはいていて

くれて、更にハンドリングが良くなっております。 足も硬めなので、いじらなくてよさそうです。とても乗っていて楽しい車です。

イギリスはオープンカーにも適した気候でコンバーチブルの車も非常に多いです。

これでもう少しパワーがあったら言う事は無いのですがね!

しばらくこの車でイギリスのドライブを楽しみたいと思います。

 

 

I had my car stolen immediately my car, Lancer was registered here in London.

I heard that car theft was rampant in England but I never thought that I would fall prey to them.

I pulled my car up in front of my flat so that I can take care of it. But suddenly, its gone!

Lancer Evolution is much more expensive in England and quite popular here for car lovers.

I loved the car so much in every respect that I could drive the car for 10 years.

I was so disappointed for a while but started to look for next car.

I have been looking for mid-ship convertible sport car of red car for 2 month.

After getting compensation of car policy, I have got second hand Tokyo MR2 on the web.

It took so much money since price of second hand car in England is quite high compared with Japan.

It is so much fun to drive the car. It is quite well-balanced and nice package.

I fancy enjoying driving this car in this nice environment for drive!!

 

 

MR2_No1MR2_No2MR2_No3

 

 

 

 

現在の居住地、ロンドンにランエボを移しました。船待ちを入れると結局4ヶ月かかりました。(お金も大変かかったけど!)

こちらはマイル表示なので、お気に入りのホワイトメーターも交換になるのかと思ったら古い車はそのままでOKとのことで結局リヤの

フォグランプをつけたくらいです。

ナンバーは仮ナンバーなのですが、日本でつけていたナンバーがそのまま仮ナンバーになっております。

こちらは盗難が多く、輸入車のスポーツカーということで保険料率も最高クラス!日本で支払っていた額の4倍は払うことになりそうです。

そして日本では使っていなかったナビも購入。 ロンドン、特に市内は道が複雑で、ナビ無しにはちょっと運転できそうにありません。

今のナビはスピードカメラの警告、MP3プレーヤーとか、ついて多機能で安いですね!

イギリスはヨーロッパでも運転マナーは良い方だと思います。左側通行で日本から車を持ち込む方も結構いらっしゃると聞きます。

イギリスも結構世界遺産とか、郊外にも美しいスポットがあるようです。是非この機会に脚を運んでみようと思います。

またイギリスといえばF1も行われているシルバーストーンサーキットも是非走ってみたいと思っております。

でもイギリスは世界一監視カメラが多いところ!やっぱおとなしく走りたいと思います。

 

 

I have shipped my car, Lancer Evolution to London.  It took much time and also cost me a lot of money!

Since mileage is used in England, I presumed that my meter would be changed to mileage one. But it ended up with current white meter I love!

Currently, number plate is tentative one.

You know car theft is rampant here in London, car insurance also costs me much money!  On top of that, my car is imported sports car,

Premium rank is top of all!

I have purchased car navigation system. Roads in London are extremely intricate and I assumed that I could not drive my car without navigation!

I guess driving manner of Britain is better than other European countries. It makes us Japanese easy to drive here in Britain.

I love to visit many world heritages in Britain and many other beautiful spots here by car.

Also, I cant miss Silverstone circuit where formula 1 race is going on.

Anyway, I would like to enjoy driving here in Britain!

 

lanevo_London1lanevo_London2lanevo_London

 

 

 

1999


私は知る人ぞ知る大の車好きで現在の愛車は3年前に購入した三菱ランサーエヴォリュ−ションIV. これは知る人ぞ知る三菱が世界ラリー選手権を勝つために総力を挙げて作り上げたウェポンです! 最高出力280馬力、最大トルク36kg、ツインスクロールターボ、4wd,ABS,アクティブヨーコントロールなど現在のハイテクを寄せ集めたような傑作です!  WRC(世界ラリー選手権)で三菱チームのトミ−マキネンがこの車でドライバーズチャンピオンを決めました!  今はエボ6まできましたが、峠ではGTRもぶっちぎる世界一速い車と自負しております。

最近エボ3に乗るお友達に足回りとマフラーをチューニングして頂き、峠仕様になり、更に速くなりました。 これで6速あったらなあ!それよりももっと腕を磨かねば!私も本当はラリーをやりたいのですがなにせ金と暇がない! ということで現在は地元の峠とサーキットで頑張っております。

 間○峠と日光サーキットで赤のランサーを見かけた人は気軽に声をかけてね!
それと最近群馬を舞台とした走り屋の物語のアニメ、”頭文字D”の影響で地元の峠がえらく混むようになっちゃいました。 特に藤原とうふ店仕様のパンダ86が結構多い!まあ、ラリー王国の群馬がやっとメジャーになったのはいいけれど、ちと危ない!みんな気をつけてドリフトしましょう!

下の写真は私と愛車、それとメンバーになっている日光サーキットを走った時の写真,それとトミーマキネンがドライブするカタルニアのランサーです。

                             私がドライブする日光サーキットでのEVO4の走りをどうぞ!Let’s check my driving in Nikko Ciurcuit!

私がドライブする峠のEVO4.No1映像See my driving Evo4 in Mountain pass!

No2

No.3

No.4!

No.5

No.6


I have been obssesed with cars since I was kid! I am now driving Lancer Evolution 4 that I got 3 years ago.
This machine was created by Mitsubishi Motors to win World Rally Championship. The spec of this car are;
280 horse power, Max torque:36kg, Twin Scroll turbo, 4WD, Active Yore Control, and so on. Every kinds of high
technology was devoted to win the champion ship. As matter of fact, Tomi Makinen won the championship
with his car! This evolution series got to evolution 6 with so advanced technology. I never doubt that this car is sure to be the fastest one in the world when you drive this car in moutain pass. My friend, who drives Evolution 3 helped me to
tune up the suspention and muffler and that made the car faster! God, I need 6 speed for this car! Well,before that, I
should improve my driving technique. Originally, I wanna take part in rally, but I don't have money and time either.
I am now driving my car in mountain pass and circuits.
The photos below are my car with me, my car in a circuit, Lancer driven by Tomi Makinen in Catalnya Rally and
characters from "Initial D", famous Japanese cartoon for car lovers

 

 

Eddieevo1

evo%20tyre2cock_pit2evo_seat


タイヤ:yokohama DNA205/50/16, ショック:カヤバ+ダウンサス、 マフラー:ブリッツ、 タワーバー、FET4G63エンジン
Tyre:Yokohama DNA, Shock absorber::Kayaba,
Down suspension, Muffler:Blitz, Strut tower bar:FET, 4G63 Engine

 

Eddieevo3Eddieevo2

日光サーキット,那須サーキットにて
In Nikko Circuit, and Nasu circuit

 

evoIVburnsevoIVpodium

マキネンが゙ドライブするランサー
Lancer driven by Makinen

 

 

インデックスへ戻る/Back to Index